2016年8月13日土曜日

ノガレスを訪ねて

ドン・ファンを最初に紹介した現地ガイドを兼ねた友人は、ビルという名前だということが二巻目で明らかになりました。
千束のステキなお店の名前も明らかになりました(笑)

じゃ、カルロスがビルに紹介されはじめてドン・ファンと会ったバス停も整理しておこうではないですか。
シリーズ後半で、その町の名前が「ノガレス」だったということが明かされます。

追記2018年5月6日「ノガレスの壁」というトピックをアップしました。

いつものようにGoogle Mapで検索しますと下図のように表示されます。


しかし、これですとノガレスはメキシコの街です。
カスタネダが出会ったのはアリゾナ州と書いてあります。地図を拡大しますと、

ノガレスは、アリゾナにもメキシコにもあるのですね。国境は人間が引いた線ですから。
万が一、ドナルド・トランプが大統領になったらここに物理的な壁ができて、「北ノガレス」、「南ノガレス」となってしまうのでしょうか?

あたしの旅は続きます。
次に、「Nogales Arizona Greyhound Bus」として検索しますと、停留所案内が出ます。
この近辺には、三か所のバスの発着所があるそうです。


場所を絞り込みたくて再度、グレイハウンドのサイトを調べたところ、下記の情報がありました。


表示された住所で場所をさらに絞りました。


上の地図の一番左側の場所候補でした。
残念ながら、ここは図からもわかりますようにクルデサック(行き止まり)になっていましてなぜかストリートビューがありませんでした。
少しでも雰囲気を味わいたくて既存のストリートビューでギリギリ近いところまで近づいて絵を切り取りました。


最期に、いつもの地図を入れておきます

0 件のコメント: