2010年10月9日土曜日

宇宙からの侵略者2

ヘルペス、宇宙人説の続きです

ヘルペスの他にも怪しい生物がいると書きましたが、それは「イカ」。
むかし、伊豆だったかの生け簀料理の店に入ったとき、そんな店にはたいてい水槽があって料理で使われる魚やらエビやらが飼われてますな。

イカが泳いでいたんですよ。イカ専門の水槽。
なぜか、じっとイカに見入るあたし。
イカと目があったんですわ。
するとイカがね、いかにも「しまった!」ってな表情をしたわけ。

「しまった、知性があるのを知られてしまった!」みたいな。おどおどした感じっていうんでしょうか。

今度、生け簀料理いったらぜひイカを観察してほしいです。なにしろイカときたら身体にとってつけてような目をしてるでしょ?

くりくりと目だけが後からつけられたような。その目が実に知的な感じなんですよ。
こいつは、おそらく太古の昔、宇宙からきたやつらで、そのまま海にいついて退化した種族だなと思いました。

イカと目が合った時期との前後関係は忘れましたが、こんな漫画を描いたことがあります。

地球上に人が増えてしまい、にっちもさっちもいかなくなった。
住環境も悪化しもはや人の住む場所を宇宙に求めるしかなくなった。
こうなったら人間の身体を宇宙に適応できるように改造しよう。
ってんで、身体をイカみたいな頭足類に改造するんですな。
これで腹が減ったら自分の足を食えばいい。と。

追記)その後、大王イカの生きている映像が公開されましたが、やはりあたしの推論はあたっていたのではと思っています。
また、これまたその後、みうらじゅんさんのポッドキャストを聞きこんでいますと、よくほかの生き物や物が「しまった」という表情をするって話をするのに気が付きました。
どうりで、あたしがみうらじゅんさんと気が合う気がするわけです。

追記2018年5月28日)なんと!!、タコやイカの起源が宇宙から来ていたという発表がありました。あたしの説(直感)に裏付け?られました
もっとも、あたしの説がより面白い(くだらない)のは、イカは宇宙からの知的生物が「退化(進化かもしれないけど)」したものというところです。

0 件のコメント: