2017年3月21日火曜日

Amy(87)ブルー・スカウト 【付録1】主要登場人物ガイド(5/6)

----------
凡例)
1)本名(または世の中で知られている名前)
2)呪術名(単複)
3)伝説
4)カスタネダや魔女たちが言っていたこと
5)彼らが実際にしていたこと
----------
1) Patricia ("Patti") Partin

2) Nury/Nuri AJexander/Claude/Ciaudine/ Nuli/the Blue
Scout

3)女ナワールとナワール・カスタネダとの間に実体化した”非有機世界”からきた存在。一般には彼らの娘として紹介されていた。

4)カスタネダは、彼の娘が「ドン・ファンに育てられた」とか「フロリンダが育てた」とか「養護施設で見つかった」とか「七歳のときにカスタネダは彼女に強姦された」とか言っていた。
カスタネダは、Ellisに彼女が”男を軽蔑して”いて”七歳児の感情”を持っていると言っていた。
また、Ellisに「君は僕の娘の分身だ――ベッドにいると区別がつかない」といっていた。

Claudeは、内部メンバーを選んだり拒否する権限を持っていた。非常に過酷にその力を行使していた。

強烈に嫉妬深く”て”エゴから解放された”存在だと言われていた。
カスタネダは、彼女が”人間とは異なる性器”を持っていると言っていた。内部サークルで裸で踊るときにみたが普通の性器だった。

5)1957年、南カリフォルニアで生まれる。高校は卒業していない。1976年(19歳)、ウェイトレスをしている。ハリウッドの作家・プロデューサーのStirling Silliphantの息子、Mark Silliphantと1977年に結婚。Markは、カスタネダの一冊目の作品の映画化を企画していたことがある。

結婚して19日目に夫と別居、後に離婚。彼もカスタネダのグループに関わっていたものと推測される。Markは、この話題について話すことを拒んでいる。カスタネダは、その後、彼女の華美な生活を支援する。77年か78年、おそらくカルロスが指示した内容の手紙を送り、彼女は自分の家族との関係を断つ。1990年代に、カスタネダは彼女を養女にした。

カスタネダの死後ほどなく屋敷を去った。その後、二週間にわたりストーカー(GregとGabiのこと?)が彼女がロスで運転している姿を見かけている。しかし、サークルのあるメンバーは、彼女が屋敷の中で「内なる炎で燃えた」、あるいは「ナワールと一緒に燃えた」と教えられた。彼女の車はほどなく、カリフォルニアのDeath Valleyに放置されているのが発見された。


Carol(Muni)はEllisにClaudeは、砂漠のホテルの部屋で自殺を企てて血だらけになったと言っている。そしてCarolは、何百万ドルもの現金を持っていって彼女にアイルランドでプリント・ショップを開きなさいとアドバイスし、自分の未来について喜んでいたと話した。

Muniは、Ellisに彼女は自分の母親(Carolのこと)の足にしがみついて「私は失敗作だ。私は失敗作だ!」と嘆いていたと言った。ジャーナリストが”The Blue Scout's”の家族連絡をすると、彼女の姉(原文では英語のため姉か妹か不明です。左記はあたしの決め打ちです)が以下の返事をよこした:

名前: Kim Partin
日付:1999年11月11日(木)

私の妹のPatty Partinについて読みました。彼女の正体が詐欺師であることは言うまでもなく、完全なインチキであることが判明して喜んでいます。
私は彼女が殺人犯であると思っています。彼女はその心で人々を殺しました。彼女は私を殺し、私の家族を殺しました。彼女は存在もしない”偽りの記憶”による残酷な幼少期を作り出しました。彼女のことを人々が「完璧な存在」と考えていたなんて笑えます。仮に彼女が人間でなかったということが多少なりとも事実だったとしても、私は、彼女以上にひねくれて憎しみを持っている”存在”を思いつくことができません。

0 件のコメント: