2017年3月20日月曜日

Amy(86)キャロル・ティッグス 【付録1】主要登場人物ガイド(4/6)

----------
凡例)
1)本名(または世の中で知られている名前)
2)呪術名(単複)
3)伝説
4)カスタネダや魔女たちが言っていたこと
5)彼らが実際にしていたこと
----------
1)Kathleen ("Chickie") Pohlman

2)Carol Tiggs/ Muni Alexander/ Carol Aranha/ the nagual woman

3)女性のナワール(the nagual)に相当する存在。10年間、”第二の注意力”の中に消えていたと言われている。カルロスが著した『夢見の技術』に登場する超自然的存在である"the Death Defier(死への反逆者)"とコンタクトをとることができる。カルロスは、"Muni"(つまりCarol)は我々を彼女の掌の上でコントロールしていると述べている。

4)講演会では、Carolは、19歳の学生の時、メキシコでドン・ファンとカルロスに出会ったと言っている。

5)1947年11月24日、ハリウッド生まれ。1968年にカスタネダと出会う。”第二の注意力”にいたとされている10年間は、カリフォルニアのバークリーとロサンゼルスのパシフィック・パリセーズ(Pacific Palisades)に母親と暮らしていた。結婚をし、1981年に鍼灸の免許を取得した。Carolは、夫を残して去った。後に彼女はEllis(Amy)に彼が”君は連中のところに戻るってわかっていた”と言ったと話した。

カスタネダが彼女が戻ることを許した際、名前をMuni Alexanderに正式に変えた。
カスタネダはEllisや他の人たちに、Carolとのセックスは、”内部の対話を止める”のだと言った――それは”内的沈黙”へのステップである種の悟りのようなものだ。

カスタネダは、自分がFlorinda Donnerとしているように、Carolにいろいろな弟子たち(男女)とセックスをするように命じたが、一方で弟子たちに彼女は”売春婦”だと話していた。

1993年9月29日に、Carol Muni Tiggs Alexanderは、Carlos Aranhaとラス・ベガスで入籍した。この二日後に、同じ場所でカスタネダは、Florinda Donnerとも入籍をしている。

カスタネダの死後、彼女は、ロスのWestwoodでアパートを借りて世捨て人のような暮らしをした。

カスタネダの遺言が正式に認められると、彼女は、カスタネダの著作の印税とクリアグリーンのセミナーからの収入で大金持ちになった。

彼女はEllisに「カスタネダが女性嫌い」で、「彼女の心を破壊」したと言っていた。そして彼女が”深刻に病んでいて”、”本格的な治療を必要としている”と言っていた。

といいながら、彼女は自分が”空の自我をなくしている存在”で”内的沈黙”を得ているとも言っていた。

彼女が人に自分の超自然的な能力についてたずねられると「あなたはまだこのことについて理解する段階に達していないので、もっと進歩してから離しましょう」と答えていた。
仲間の呪術師たちのことについて「残された連中は好きじゃないし残っている人たちも嫌い」と言っていた。

0 件のコメント: