2017年3月5日日曜日

Amy(71) 41 Taishaの別れ

カルロスが死ぬ前の何週間かTaishaと私はまるで予兆のようになんどもいろいろな場所で遭遇した。

カルロスのためにMuniが借りた戦争ビデオを店に返しに行ったとき、隣のコーヒーショップにいたTaishaとあった。

Taishaが涙を浮かべて話した。ナワールはこんな死に方をするはずがない。これはカルロスがおかした罪のせいだといった。

Taishaが銀行口座と私書箱を閉鎖するといったのでつきあった。
翌日、映画にいく約束をして、出会った。車の中でTaishaが爆発した。

Ellis、彼らはカルロスのお金を盗ろうとしているの!あのビッチのSoniaよ、あのcnt。あいつは商人よ。商人!!大嫌い!!自分のことだけ考えている。最低のFu○king bich。彼のお金なの!彼が良くなったときのために守ろうと思っているのに。彼らは全部取り上げるつもりよ。Bob Jones(クリアグリーンの会計士)に管理を任せずに、彼の弁護士に任せるつもりなの。誰かがナワールに教えなくちゃ

フロリンダに電話をさせた。彼女がお金はEagle's Trustに入るから安全だといってTaishaを安心させた。

車のダッシュボードに泣き崩れた。彼女が、こんな汚い言葉を使ったのを聞いたことがない。あのフロリンダでさえfu○kは言わなかった。

ここ数週間、カルロスの記録や税務書類を家の暖炉で二人で燃やしていた。
書類には「ドン・ファンとのミーティングのため飛行機代:473.82ドル」とか「ドン・ヘナロと洞窟へ:12ドル」とかあった。

彼女は、作業中、ずっとアルコールを飲んでいた。
わたしアル中にならないわよね?でもいいよね。どのみちいなくなるんだし」と言った。

映画に行くのをやめて食事中。Taishaが鞄から指輪とイヤリングを取り出した。
私は泣き出した。

二日後、Taishaが電話をよこした。
私に愛していると感謝の言葉をいったあと、ひとつだけお願いがあると言った。

明日の3時30分に電話がほしいの。
ホームセンターで「窓」をうけとってきてほしいの。窓のこと。これが最後のお願い

翌日、3時30分に電話をした。彼女の二本の電話はつながらなかった。心配になってフロリンダに電話したが彼女の電話も二本ともつながらなかった。
携帯電話は接続範囲外になっていた。

カルロスに連絡を入れた。電話はつながらなかった。
Muniに電話を入れた。なんどもなんどもなんども。彼女の電話は話中の音がした。

0 件のコメント: