2017年2月18日土曜日

Amy(58) 30 魔女の引越し手伝い

※いただいたコメントに関して末尾に追記を記しました。

ロスで1年間過ごしてきて、バークレーの家を手放すことにした。

カルロスはTaishaを引越しの手伝いに寄越した。

Bob、Jeannie、Bill(彼らもセミナーに参加したことがある)とあと二人の一般の友人も手伝いにきてくれた。

父の本の処分をちゃんとやるかどうか(Taishaに)見張られた。

高価な品々の処分も辛かったが売り払うよりも友人にあげることにした。

小銭はカルロスの教えで幸運の証ということで集めた。

タイシャが自分の本に記していない「intent(意図)」についての話と瞑想のやりかたが書かれていますが割愛します。
※末尾の追記をご覧ください。

引っ越し作業の二日目、Taishaが驚くべき秘密を渡しに話してくれた。

Taishaの伝説の一つ、彼女が子供の頃の話だ。

「彼女の両親が彼女にしたエピソード」ということでTaishaが母親の顔を殴ってひっぱったいた話をワークショップで何度もカルロスから、ある時はTaishaに話をさせた。

カルロスは、Taishaは、Florindaの道は異なると話した。

Taishaは、10年間、家族との絆を絶った後、再び現れて献身的な娘として過ごした。

カルロスは、彼女の「消失」について愉快な仕掛けを作り上げた。

それは、彼女が日本の大金持ちと結婚したが、彼が独占欲が強いので家族との連絡を絶ったのだという話だった。

彼女は三船敏郎の写真と自分の写真でコラージュを作って家族に送った。
10年後、家族との交流が戻って実家に行ったらその写真が額に飾られていたというのだ。

カルロスは聴衆に話した。「Taishaは、彼女の母親を叩いたとき非常に怒っていた。Florindのやりかたの方がいいだろう~彼女は家族をあやした(baby)のだから

荷物を箱に詰めながら、Taishaが涙ながらに告白した。
カルロスが私に母を叩かせたのよ

言葉がでなかった。表情を変えずにいるのがむずかしかった。
まさか、彼女が命令されて演じていたとは一瞬も疑っていなかった。

Taishaは、私の友達を気に入ってくれて、彼らを無料セミナーに招待してくれた。
(JannieとBobは本気で仲間に入ろうと考えたことがある。Billは家庭があった。BobはTaishaの勧めで学位をそのままとることにした)

※家の管理人の話と管理人の本の話、自分の場所の話、滝を見てTaishaに抱きしめられたエピソードなどがありますが割愛します。

ロスのアパートにMuniがきて、まだ物がたくさんあると言った。
Flroindaが衣類を「切り」に手伝いにきて、私の潔さをほめてくれた。

--------------------
※追記(2017年2月18日)
コメントでご質問いただいた「瞑想」の部分を訳しました。
ただし、あまりにもありきたりの内容なのでガッカリしないでください。

TaishaとAmyの二人は引っ越しの片づけでシャンペングラスなどを磨いてるところです。
----------
私たちがボトルを磨いているときTaishaが話した。「彼ら(ドン・ファンたち)が教えてくれた瞑想法があるの。誰にも教えたことはないけど。願い事を実現するための瞑想よ。あなたが欲していることを想像して、あなたの七つのチャクラに描くようにするの。そしてあなたの願い事をチャクラに対して歌うの――こんな風に
彼女が歌声で唱え始めた。「私は美しい花園が欲しい・・・」とか「私の投資が倍増するように・・・」(Amy 255)
----------


2 件のコメント:

yasuino さんのコメント...

タイシャが自分の本に記していない「intent(意図)」についての話と瞑想のやりかたが書かれていますが割愛します。

この部分、非常に興味があります。

割愛されている部分ということですが、何とか訳文を
教えていただけないでしょうか

yasuino さんのコメント...

早速ありがとうございます。

とても知りたかったのでうれしいです。

タイシャは魔女の中で1番精神のバランスを保っていた。ように思えます。
カルロスや他の魔女たちとは距離を置いていたのではないかなと、想像ですが。