2016年7月4日月曜日

参照用の符丁@カスタネダの旅

「カスタネダの旅」と称して、少しずつ精神的な終活を進めようというこいとでカルロスの著書を少しずつ再読&未読のものを併読で進行、ノート風に書き綴っていく考えですが、時に「参照」部分を明示する方がなにかと便利かなと思いました。

しかし、その度に長ったらしいタイトルを打つのも大変なので日本語化されている12冊の著書に符丁をつけることにしました。

追記)その他の文献への参照・引用もあると思うので加えていきます。
    また、時間ができましたら発行年月日も書き加えたいと思います。

4巻目と12巻目だけは太田出版です。

うまくいかないようならまた見直すとして、この符丁をブログのエントリーのタイトルでも使ってみることにします。

この法則に沿って昨日のエントリーのタイトルも変更しました。

以下、リストを随時更新します。

■カルロス・カスタネダの著作

1. ドン・ファンの教え ⇒ 教え
2. 分離したリアリティ ⇒ 分離
3. イクストランへの旅 ⇒ 
4. 力の話(太田出版) ⇒ 
5. 力の第二の環 ⇒ 第二、環
6. イーグルの贈り物 ⇒ 贈り物
7. 内からの炎 ⇒ 
8. 沈黙の力 ⇒ 沈黙
9. 夢見の技法 ⇒ 技法
10.呪術の実践 ⇒ 実践
11.時の輪(太田出版) ⇒ 
12.無限の本質 ⇒ 無限

----------
■評論、他の著作、ウェブサイト

・呪術師カスタネダ ~世界を止めた人類学者の虚実~ ⇒ 虚実
・Sorcerer's Apprentice: My Life with Carlos Castaneda ⇒ Amy
・A Magical Journey With Carlos Castaneda ⇒ Maya
・魔女の夢―運命を超えて生きる力 ⇒ ドナー
・呪術師の飛翔―未知への旅立ち ⇒ 飛翔
・気流の鳴る音―交響するコミューン ⇒ 気流
・Teaching of Don Carlos ⇒ TDC

----------
■自分への業務連絡メモなど

(体術) ⇒ ドン・ファンの体術まとめページ作業用
(pending) ⇒ 後の作業での参照用

0 件のコメント: