2015年7月14日火曜日

DAMチャンネル評論家(3)

「DAMチャンネル」は、

1)MCとの掛け合いインタビューがある「ゲストコーナー」。
2)ミュージシャンが単独で出演して自分でプロモートする(MCとは)別撮り「個別プロモ」。
3)各音楽レーベルが制作した「音楽プロモーションCM」。
4)映画会社が納品した「映画プロモーションCM]。
5)そしてDAMが主催するイベントやプレゼントなどの「企画告知」。

などで構成されています。

特に楽しい(?)のは(1)のゲストコーナーでして新人やらベテランやらがMCとやりとりをします。
MC側の前知識というか勉強次第なのですがやりとりを見ているだけでこちらが緊張します。

出演者の「特技」を披露したり、新人が一生懸命元気さを出すのですが結構緊張します。
また後ろの方の端に座っているメンバーがつまらなそうに(笑)してたりします。
このあたりはきちんと演出してあげないと気の毒ですな。

「評論家」とかいっておいて、あたしがカラオケでDAMチャンネルを見始めたのはMCが「しょこたん」の時代からです。

部屋にいる間MCの顔をずっと見てますので「ザイオンス効果」っていうんですか。会う回数が多いので好意をいだきはじめますね。
あたしの場合は「きゃりーぱみゅぱみゅ」の時に結構好きになりました。

(2)はカメラに向かってアーティストがいろいろ自分たちのことを宣伝するのですが編集がおざなり(笑)でカット終わりで目が半開きの状態だったりして気の毒な時があります。
これもなんとかしてあげたいですね。

0 件のコメント: