2014年8月24日日曜日

三丁拳銃

歯磨きネタです。

大分前に、あたしの歯磨き作法については詳しく書きました

歯間ブラシ、電動歯ブラシA、タフト型電動歯ブラシBと三段階で磨いていると。
先日の定期検診でインプラント跡地の清掃に悩んでいると話したところ先生からウォーターピックを勧められました。

ウォーターピックの効果には諸説あるのでどうなのかと思いつつ歯磨きマニアの自分としては背中をおされた形でドルツ(パナソニック)の携帯型のものを購入しました。
据え置き型のものに比べてぐっと安かったからです。
(ソニッケアの同種のものも考慮しましたが水洗いが不可となっているので却下しました)

これなら失敗してもあきらめがつくかな、と。

仮にウォーターピックに実効果がないとしても気持ちがいいことは間違いありません。
電動ブラシを使うと二度と手磨きに戻れないように、こんどはウォータピックのない生活が考えられなくなっちゃうかも。

あたしの新・歯磨き手順をおさらいしますと、

----------
1.ウォーターピック
2.歯間ブラシ大
3.歯間ブラシ忠
4.歯間ブラシ小
5.電動歯ブラシ(ソニッケア)
6.電動タフト歯ブラシ(プリニア=ドルツ)
7.リステリンで洗浄
----------

※写真などを見るとウォーターピックのタンクに普通の水ではなくてコンクールを入れて使っている人もいるようです。綺麗かも。


0 件のコメント: