2013年2月18日月曜日

大王イカあります

そのころ、お城では・・・

側近「大王さま、大王さま」
大王「何事だ。そんなにあわてて」
側近「王子が人間にビデオをとられてしまいました」

大王「むむ。あいつは食い意地が張ってるからな。それで王子は無事か?」
側近「はい。人間どもは捕まえるつもりはなかったみたいです。いかがいたしましょうか?」

大王「しばらく自由行動は、いかんな」
側近「いかにも。御意」

てな具合に大王イカを統べているのは、ご存じのように大王イカ大王でして印象と違って下から読んでも上から読んでも違います。

大王イカたちが大王を呼ぶときには、このように「大王イカ大王」、略して「大王」ですが学者の間では、女王バチと同じように大王大王イカと呼びます。

もしもハチに大王ハチがいたとしますと女王大王バチとなって何がなんだかわけわからなくなりますな。
女王大王バチのダンナは、大王大王バチですから大王大王イカとつじつまがあっています。

先日、久しぶりに回転寿司にいきましたら、おっきく壁に「大王イカ入荷しました!」って貼りだしがあったんですぐに頼みましたよ。

店員に「これも、ひと皿100円ですか?」って聞いたら。
「はい。でも、大皿なので、びっくらポンは、引けません」
だって。

まえのはなし


0 件のコメント: