2012年2月26日日曜日

追加情報(ボイトレ)

ボイトレ本は、まとめて買ったわけではなくて、こんな順番でした。

石川本、3か月くらいでまずさらっと。石川本終了少し前に、弓場本、さらに数か月。そしてDAISAKU本。という感じで少しずつオーバーラップしました。
計画したわけではなくて、結果論ですが、あれもこれもはやめようと思っていたのも確かです。

その他、「ボイトレ」ついで?に歌も歌えるようになれたらよいと思ったので西村入道さんのヴォーカルの本(著書が二冊)を二冊とも購入しました。

歌うことについて健康管理など総合的な情報が入っているのとリズム関連のトレーニングも入っているのでやはりiPodに入れていますが、なかなか西村先生のトレーニングまで時間がとれないのが現状です。

0 件のコメント: