2011年4月7日木曜日

ハーモニカ→ブルース→ブルースギター

ギターの練習はそんなわけで、こつこつと「ロック」をやろうというわけですな。

一方、ハーモニカもせっかく買ったんだしやってみようかなと練習を始めました。
こちらも教本を買うところから。

アマゾンで検索してみると浅見安二郎さんの教本が一番はじめに出てきました。あいにく中古品しかないのですがギターと比べても知識が金輪際まったくないのでアマゾンの勧めるままに購入しました。
付録のCDをかけてみると・・・本当にはじめてきくハーモニカCDの響きに心が打ちふるえました。
むせびなくような。優しい。懐かしい。

10穴のハーモニカは、通称ブルースハープといわれているくらいでブルースの演奏に情報も嗜好も次第に傾いていきました。
その内、熱意がハーモニカ>>ギターになってきて。

そんで、ギターもブルースをやりたくなってきたと。興味が一巡してしまいました。

0 件のコメント: